人生一度は真剣に考えておきたいこと!

無駄に苦しまない人生、そしてポジティブな考え方へ!

ストレスにより心の病になり「自分で自分を苦しめている」ことを知りました。「間違った思い込み」に気づいていれば無駄に苦しむこともなかったのに・・・。一度真剣に人生について考え直してみましょう。ちょっとした気づきが、人生を楽にしてくれます。

14.人生を難しく考えない

 今の状況に不満をいだいていても、何から始めれば良いのかかがわからないと先に進めないものです。しかし、人生を変える方法を知ることでができれば前に進むことができます。

 あなたが人生を変える方法を考える必要はありません。本書での説明に真剣に向かい合うだけでいいのです。本書のなかに必ずあなたにとっての有益な情報がありますので、それを見つけ出してください。

 

 本書の内容はそんなに難しいものではありません。難しければ私自身が実行に移すことはなかったでしょう。私ができたのですから皆さんにも実行可能な内容です。

 ただ私の場合は病気を治したいとの思いが強かったのは事実です。やはり何かを成し遂げるには、目的を達成する強い気持ちは必要になります。

 しかし本書の内容は難しくありませんので、すぐに実行に移すことができるでしょう。

 

 私が変われたのは、「私にはできない」から「私にもできる」と思えるようになったこと。「私には本を書く能力はない」から「時間さえ掛ければ、私にも本が書ける」と思えるようになったこと。

 「私は不幸だ」から「私の人生もそんなに悪くない」と思えるようになったことです。このように考え方を変えることができたので、本を書こうという気持ちが芽生えてきました。

 今までの私の性格や考え方からしたら、人生が大きく変わったとも言える出来事でもあります。

 

 このように変われたのは、今まで普通に見聞きしていた情報を見る角度を変えただけです。見る角度を変えると、今まで自分が思い込んでいたことが間違いだったことに気づきます。

 間違いだった思い込みを変えるだけで、楽しい人生を過ごせるのですから実行に移しやすくなります。今から初めて経験するのではなく、今まで経験したことに対して見方や考え方を変えて実行するだけです。

 そしてこの情報を知ってしまったら、元に戻りたくなくなります。自分の人生経験と本書の情報を照らし合わせて考えるだけで良いのです。