人生一度は真剣に考えておきたいこと!

無駄に苦しまない人生、そしてポジティブな考え方へ!

ストレスにより心の病になり「自分で自分を苦しめている」ことを知りました。「間違った思い込み」に気づいていれば無駄に苦しむこともなかったのに・・・。一度真剣に人生について考え直してみましょう。ちょっとした気づきが、人生を楽にしてくれます。

13.間違った思い込みから抜け出そう

 間違った思い込みから抜け出せると無駄に苦しむことを減らすことができますので、それだけでも今まで以上に人生も楽しくなります。そして、気持ちの上でも楽になり前向きな気持ちになっていきます。

 「幸せと夢を目す前に」の事前準備が終了したことにもなりますので、心の準備が出来たら幸せと夢を目指していきましょう。

 

 私は病気になったお陰で、「間違った思い込み」に気づくことができました。そのことに気づくと本当に毎日が楽な気持ちになれます。不快な気持ちに苦しめられていた状況から、本を書くと言う前向きな気持ちになれました。

 過去の嫌な出来事がよみがえってもすぐに考え方を切り替えられ、将来に対する不安も考えるだけ無駄だということを知ることができましたので、思い悩むことも少なくなりました。

 

 自分自身の過去の経験を思い出すと、どうしても「自分にはできない」と当たり前のように自分自身を否定的にみていましたが、今では「自分にはできる」と、自分の可能性を高めた考え方にすることができるようになりました。

 「私は本を書くのは難しい」という思いから「私も時間さえかければ本が書ける」と思えるようにもなりました。とにかく今まで思い悩んでいた無駄な時間を、本を書く時間にあてることができるようになりました。

 

 これらすべては、今まで「間違った思い込み」をしていたのに気づいただけです。そして、大事なことは「間違えた思い込み」に気づくことで気持ちが前向きになれることです。

 冒頭でも説明しました「幸せと夢を叶える前に」の事前準備ができたことにもなるのです。事前準備ができたら、私たちにとっての願望でもある幸せや夢を目指せるようになるでしょう。

 

 間違った思い込みから抜け出せると、もう元には戻れなくなります。それは、間違った思い込みでどれだけ無駄に苦しんできたのか、無駄に時間を過ごして来たのか、一番大切な自分自身を否定的にみていたのかがわかるからです。

 それほど間違った思い込みは、私たちを苦しめ人生を楽しく生きることから遠ざけていたのです。まずは、このことについて理解を深めるようにしてください。