人生一度は真剣に考えておきたいこと!

無駄に苦しまない人生、そしてポジティブな考え方へ!

ストレスにより心の病になり「自分で自分を苦しめている」ことを知りました。「間違った思い込み」に気づいていれば無駄に苦しむこともなかったのに・・・。一度真剣に人生について考え直してみましょう。ちょっとした気づきが、人生を楽にしてくれます。

8.目指したい夢があるのなら、まずは仕事を熱心に

 生きていくために必要不可欠な仕事をしながら、同時に夢を叶えるための時間を作り出すのは現実的にとても大変なことです。

 ですから、「時間さえかければ夢は実現できる」と言われても、実行に移すには抵抗を感じてしまいます。

 

 しかし仕事をしながら夢を叶えようと思えば、必ず必要な時間を作り出さなければなりません。 そして生まれて始めての挑戦であれば、普通の人より時間がかかることも覚悟しておかなければなりません。

 

 夢を叶えるには、それを達成するという強い意思が必要になります。

 しかし最初から夢を叶えることを目指しても未経験であれば簡単にはいきません。まずは自分が本当に、叶えたい夢があるのかを徹底的に考えてみましょう。

 

 これをやり遂げないと絶対に後悔すると思える夢をです。そして、それが決まったら自問自答してみましょう。「私は、その夢を本当に叶えたいと思っているのだろうか」と。

 

 それを確かめる方法として、夢を叶えるために仕事を今まで以上に熱心に集中して工夫しながらやれるかで確かめてみましょう。

 仕事は生きていくうえで絶対に欠かせない必要なことです。夢を叶えるために実行に移すとしても仕事をおろそかにすることはできません。

 

 帰宅して夢を叶えるための行動を起こすとしても、仕事で帰宅時間が遅くなったり、仕事のことが自宅でも気になるような状況であれば夢に対して集中することはできません。

 最悪なのは仕事も夢も中途半端になることです。それを避けるためにも、一つの選択として仕事を今まで以上に熱心することを考えてみてください。

 

 夢を叶えるのが本気なのかを、仕事で確かめてみてください。仕事を今まで以上に熱心にできないのであれば、夢の実現は今の私の考え方では難しいと考えましょう。