人生一度は真剣に考えておきたいこと!

無駄に苦しまない人生、そしてポジティブな考え方へ!

ストレスにより心の病になり「自分で自分を苦しめている」ことを知りました。「間違った思い込み」に気づいていれば無駄に苦しむこともなかったのに・・・。一度真剣に人生について考え直してみましょう。ちょっとした気づきが、人生を楽にしてくれます。

ブログの概要説明 ②

 第一部”幸せと夢を目指す前に”は、「無駄に苦しまない人生を生きる」知識を知ることで、今まで以上に日常生活を楽しく過ごすことを目指します。それは、人生を生きていくうえでとても大事な基本的な部分とも言えるでしょう。

 

 ですから最低限第一部だけでも最後まで読まれて、人生で無駄に苦しんでいることから解放され、ポジティブな考え方を手に入れてください。そして、さらに楽しい人生にしたいと思うのであれば第二部以降も読まれてみてください。私は第一部を考え実行してきたことで、自然と当たり前のように第二部以降へと考えが向かっていきました。

 

 私たちは、無駄に苦しんでいることを知る必要があります。苦しまなくてもいいことで無駄に苦しんでいたことが数多くあったことを知る必要があります。この世で一番大切な「自分自身を自分で苦しめている」のです。それは長年の人生経験のなかで「間違った思い込み」や苦しまないために必要な知識を知らなかったからなのです。

 

 無駄に苦しむことは、考え方にも影響して自然とネガティブな考えにもなっているのです。私たちは知識不足のために今まで無駄に苦しみ続けながら、さらに無意識にネガティブな考え方を自然と強化しながら生きてもきたのです。

 

 私はこのことを心の病になって初めて知ることができました。病気になった最大の理由が「自分で自分を苦しめている」ことだったのです。そして、その原因が「間違った思い込み」や知識不足だったと気づけたのです。日常生活のなかで、辛い思いや苦しみを減らすことができれば、今まで以上に日常生活が楽になります。

 そして、苦しみを減らすことでネガティブな考え方からポジティブな考え方へと変わっていくのです。よく人から「もう少しポジティブに考えた方が良いよ」と言われたことがあります。しかし「これは性格だから」とあきらめていましたが、ここで初めてネガティブに考えることを減らすことで、ポジティブな考え方に変わっていくのだと知ることができました。

 

 試練(問題)や人間関係、感情(不安、心配など)は、この世を去るその瞬間まで訪れます。そのたびに、生きている以上仕方ないとあきらめることもできます。しかし、「間違った思い込み」や良質な知識を知ることでそれらを減らすこともできます。どちらの人生が楽しいでしょうか。

 

 幸せや夢を目指すのであれば、ポジティブな考え方が必要不可欠です。無駄に苦しんでいた無駄な時間を幸せや夢を考える時間に変えることもできます。内容的には難しいことではありません。今までに当たり前に経験していたことについて新たな考え方で対応していくだけです。人生を今まで以上に楽しくしながらポジティブな考え方もなります。さあ、人生の考え方をリセットして今から新たな人生を始めていきましょう。