人生一度は真剣に考えておきたいこと!

無駄に苦しまない人生、そしてポジティブな考え方へ!

ストレスにより心の病になり「自分で自分を苦しめている」ことを知りました。「間違った思い込み」に気づいていれば無駄に苦しむこともなかったのに・・・。一度真剣に人生について考え直してみましょう。ちょっとした気づきが、人生を楽にしてくれます。

ブログの概要説明 ①

 本書は、”幸せと夢を目指す前に”無駄に苦しまない人生を生きる、日常的に楽しい人生を過ごす、それらがポジティブな考え方に繋がるなど、人生を楽しく生きる上で必要な考え方から始まり、そして幸せな考え方を身につけそれから夢を目指していこうと言う内容で構成されています。

 そしてさらに、あらゆる可能性からより深く人生について考え、人生の生きる意味についても考えていきます。物事を正しく理解していくには大切な順番があります。それを間違えてしまうと、幸せや夢を叶えるのも難しくなるでしょう。

 

 私は心の病”うつ病”を患い、人生に夢も希望も持てない日々を過ごしてきました。しかし、私は”幸せと夢を目指す前に”必要な考え方を知り、そのおかげで自分の叶えたい夢が見つかり、夢の第一歩に向けて歩き出すことができました。そして、私が病気になる以前に比べても考え方が自然とポジティブ(前向き)な考え方にもなってきました。

 ポジティブな気持ちになったので夢を目指そうと思えるようになったのでしょう。それは、「無駄に苦しまない人生を生きる」ための知識を知ったことで、ネガティブな考え方が減少しそれがポジティブな考え方に繋がっていったと思います。幸せや夢を目指すには、ポジティブな考え方が絶対に必要になります。

 

「人生の苦しみから逃れたい」「楽しい人生を過ごしたい」「幸せになりたい」「夢を叶えたい」と言う願望があるのであれば、これを機会に人生について考えてみましょう。人生を生きていくうえで基本ともなる心の準備もできていない状況で、幸せと夢を目指しても達成できる可能性は低くなります。

 まずは、日常生活で無駄に苦しんでいることを減らすことで、今まで以上に人生を楽しく過ごすことから始めてみましょう。それが”幸せと夢を目指す前に”大事なことであり、ポジティブな考え方を身につける秘訣でもあるのです。

 

 本書は、私の備忘録でもあります。心の病を治そうと模索し始めたときから夢を目指し、そして人生を生きる意味についてまでの私の経験や考え方を説明するものでもあります。

 そしてストレス社会と言われる今日、私が患った心の病”うつ病”についての経験も説明していきます。それを知るだけでも、ストレスにより心の病にならないための防御策にしてください。心の病である”うつ病”は、死ぬことも考えてしまう人もいるほどの本当に苦しい病気です。絶対に心の病だけにはならないようにしてください。